2021年07月30日

宝塚花組 『アウグストゥス-尊厳ある者-』感想 その2

宝塚花組
ドラマ・ヒストリ
『アウグストゥス-尊厳ある者-』





■このお芝居の一番の見所はかれーちゃんの衣装だよね…
豪華な衣装とそれを着こなすかれーちゃんのコスプレ力に感服
最初に着てる鎧とグラデの布の衣装が好きです

特にグラデのやつ! なにあの布の多さ!脱ぎ着しにくそうな複雑なつくり!
大神官様みたい…
まんまゲームみたいー!
あれはほんと素晴らしいコスプレ!!

やっぱりビジュアル突き抜けてると思います
私も民衆だったら今度の支配者めちゃイケメンー!!!て歓声あげてるもの

華ちゃんポンペイアやあきらアントニウスも衣装素敵でしたが、メイン以外はみんな似たかっこうなんですよね…
メインキャラに衣装代つぎ込んじゃった感じがします


■形見の剣
剣を渡した日に自害ではなかったですね
カエサルが死んだ日と別の日か
これ勘違いしてました

かれーちゃんがぼけっと華ちゃんを見送ってしまったあとに自害か…
それもそれできつい!
かれーも怪我してたからね
それにしてもなんかしなよオクタヴィウスって感じのシーンでしたが


■マエケナス 聖乃 あすかさん
最近のスカステではひとこちゃんとペアでよく見かけますね
花の次世代スターコンビ…!

あすかちゃんはなんで海戦にまできちゃったの?役者なのに
広報担当的な子なのに偉いな!
けっこう謎でした
いろいろカットされちゃったのかと思いますがもっとマイティと一緒にオクタヴィウスを支える場面があったんじゃないかと思います
マイティですら出番少ないからなあ


■大神官 華雅 りりかさん
かがりりちゃん凛としてきれい!
台詞声も威厳があってとてもよかった
ずっとかわいらしいイメージだけど上級生だもんね


■レオノラ 美花 梨乃さん
華ちゃんの第一発見者だよね…つら
娘のように気にかけていたんだろうな
ほんとに死んでしまったら取り返しがつかないよ…

オクタヴィウスにポンペイアが見えてレオノラには見えないのは単純に霊感の差?
オクタヴィウスにはめっちゃ見えまくってるのに…

なにかで霊感のあるひとは普通に幽霊が見えるから生きてるひとと区別をつけるのが難しい、みたいなのを読んだことがある気が
マンガかなにかで笑


■アポロドラス 和海 しょうさん
冷徹な感じも素敵!クレオパトラをお人形のように操ろうとしてる感じ?
怪しい…
実在の人ですかね
わからないポイントが多いのでこの時代をもう少し勉強せねばと思いました

あいかわらず説明台詞も聞き取りやすいし好きだしょうさん
ショーの歌声もいいー!


■・曲が難しい
・舞台が暗い(内容というより見た目から暗い!)
のがとっつきにくさに拍車をかけてるよねー…


■カエサル「俺のターン!」
ブルータス「いや俺のターン!クーデター!」
アントニウス「させるか!クーデター返し!」
クレオパトラ「そうよいったれ!」
オクタヴィウス「やめてー(>д<*)これからは共和制って言ったじゃんー!」
て言う話

やっぱりオクタヴィウスがちょっと蚊帳の外なんだけど十代だと思うと翻弄されてかわいそうな少年だなあ(;´∀`)
高3くらい?かと思うと…

アントニウスがブルータスらの幻で自滅しなかったらオクタヴィウスは負けてたのかな?
生粋の軍人にオクタヴィウスが勝てるはずないし終始劣勢でしたしね


にほんブログ村演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ にほんブログ村演劇・ダンスブログ ミュージカルへ にほんブログ村映画ブログへにほんブログ村

スポンサードリンク



管理人 イダ 『妄想レポ』
ラベル:花組
posted by イナ at 00:23| Comment(0) | 宝塚・観劇レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月22日

宝塚月組 珠城 りょう・美園 さくらサヨナラショーライビュ感想

宝塚月組
珠城 りょう・美園 さくらサヨナラショー 感想
大劇場ライビュ


■頭がバッディたと思ってたら!ラストバッディー!ラストにきたかー!!
先に『カンパニー』歌ったからバッディないかもー( ;∀;)と思ってしまったのでうれしかった!
たまきちといえばバッディ!
バッディほんと大好きなショーだなー!!

でもアーサー王も好きなんですよー
アーサー王で始まりバッディで終わり…素敵な私得なサヨナラショーでした

■ちなつさんとの幽霊刑事のバディ感もいいですよね
直近のものなので幽霊刑事入れたのは意外でした

■こうしてメドレーで聴くとやっぱり長期間トップさんでたくさんの作品があるな…と改めて感じましたね

■さくらちゃんコーナーは同時退団のため少ないですが(´;ω;`)
歌える子なので『1789』聴きたかった!←ディナーショーで歌ってたんですね

■デュエダンではさくらちゃんの髪の毛とたまきちの衣装(カフス?)がからまるハプニングが
歌いながらさりげなく取ろうとするふたりw
ああいうのって誰が悪いとかではないんだろうけどやっぱり次のときはさくらちゃんカツラかえたりするのかな…

ご挨拶のとき触れるかと思ったら全く触れず
ええー!
ああいうハプニングの話ってちょっとコメント聞きたかった

■ご挨拶ではたまきちさん袴!
ええー!(また)
トップはスーツがいいなああーー
最近また袴の流れがきてるんだろうか…

■専科へ異動されるゆりやさんとまゆぽんのご挨拶も
生粋の月!!て感じなふたりだけに寂しいです…
まゆぽんは非常に重宝される男役だと思いますし(大事にしてね!!!)ゆりやさんは二枚目俳優のイメージが今回変身を見せてくれたし他組で見られるのを楽しみにします
同期異動、れいこさんもつらいだろうなあ

にほんブログ村演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ にほんブログ村演劇・ダンスブログ ミュージカルへ にほんブログ村映画ブログへにほんブログ村

スポンサードリンク



管理人 イダ 『妄想レポ』
ラベル:月組 ライビュ
posted by イナ at 00:14| Comment(0) | 宝塚・観劇レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年07月14日

宝塚月組 『桜嵐記』大劇場ライビュ感想

宝塚月組
ロマン・トラジック
『桜嵐記(おうらんき)』
大劇場ライブビューイング感想


image000022.jpg


西の楽はライビュでみましたーヾ(*´∀`*)ノ

ざっくり感想

■ベタに泣ける
そりゃ泣けます
退団作品で!死んじゃう話ですよ!
泣きますよ…

でもね、面白い!!!
うえくみ先生外さないわ……
連続退団作品で大変だろうにこのクオリティの高さはすごいなー!!

たまきちのための当て書きって感じすごくするし!
たまきちはやっぱりもののふだわー


■冒頭が説明から入るんだけど南北朝マイナーだから仕方ないね
数分でわかる!建武の新政!(^▽^)/て感じでした
わかりやすいー!

またるうさんの語りもいいんですよね
ちらっと私が誰かはのちほど…なんて引きもうまいなあと思う


■衣装すてき!
武士と公家と農民と
みんなの生活が見えますね
そういえば大きなセットはあまりないんですよね
基本戦場と山の中ですもんね

別れのときのたまさくの衣装はほんと気合入ってて美しかったー!


■ゆりやちゃんなの?!
一番驚いたのがゆりやさんの高師直(こうのもろなお)
私は情報入れずに初見したいタイプなのでほんとにびっくりした!
きらきら王子属性なのにすごいわー
ちゃんと好色親父(でも切れ者)だったよ
メイクもすごく工夫されてましたね

ショーになっていつものゆりやさんがいた!てなりました

■ゆりやさんにはびっくりしたけどキャスティング神がかってますよね
風間柚乃さんの足利尊氏やれんこんの高師泰(こうのもろやす)とか!!
月の若手できる!!
このふたりは策士感があるんだよ…!
この学年で足利尊氏できるってすごすぎと思う
お飾りじゃない実力でのしあがった武士のトップに見えるもん

「女性(にょしょう)の油は身体に毒…」みたいな嫌味放つシーンとか主人公振り向かせ作戦が失敗したときの「ますます惜しくなったわ…」
とか
尊氏かっこいい…!

れんこんも潔癖感あっていい
絶対できる子!
でも兄のが大胆な作戦とかたてちゃったりするタイプなのかなとか勝手に想像してますが日本史わかりません

夢奈瑠音さんは逆に生粋の武士!て感じで奮闘する北畠顕家(きたばたけあきいえ)がぴったりだし
この人かわいそうすぎるんだけど…

いまだ『オールフォーワン』と『グランドホテル』の新公はれんこんと瑠音さん逆だと思う!
逆でみたかった…!!


■大事な!そして主人公より有名な楠木正成は輝月ゆうまさん!!
キーパーソンだもの…!
いつだってまゆぽんはたまきちの大事なひとの役…

転職してもいいんよ?てなりますよね

戦功あげても報いなしとか
命かけてるのに!
ほんと公家ってそういうとこあるよね!(-_-メ)(ほかのいろんな作品からのイメージ)

楠木一族いなかったらもっとはやく南北朝時代終わってたんだろうか?


にほんブログ村演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ にほんブログ村演劇・ダンスブログ ミュージカルへ にほんブログ村映画ブログへにほんブログ村

スポンサードリンク



管理人 イダ 『妄想レポ』
ラベル:ライビュ 月組
posted by イナ at 00:59| Comment(0) | 宝塚・観劇レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする